どんな顔の子が届くかお楽しみ!草木染め革のミニオブジェ【otumami / おつまみ】

草木染め革のミニオブジェ【otumami / おつまみ】

■革・染め・素材の種類別,●ミニオブジェ,・草木染め革【otumami / おつまみ】

ー*藍染め革の作品の制作は現在休止しております*ー

 

こんにちは!そぞのぼです。

今回は、いろんな顔があって眺めているだけでも癒やされる、

草木染め革のミニオブジェ【otumami / おつまみ】について書こうと思います。

どんな子が届くかお楽しみ

草木染め革のミニオブジェ【otumami / おつまみ】

革のミニオブジェ【otumami / おつまみ】。

 

ただ机の片隅で見上げ続けるのがつとめです。

特にお役には立てません。

たまにひっくり返っていたりすることがあるので気づいたら起こしてあげてください。

 

いろんな顔の子が増殖中という理由で、ひとまず行販売という形になっております。

この期間中は写真に載っていない子がいたり、この期間中だけの子がいたりすることも。

 

どんな顔のひとつまみが届くのか

ドキドキワクワクしながらお待ちください。



素材も本格派

草木染め革のミニオブジェ【otumami / おつまみ】

顔は、生成りの国産ヌメ革(ベージュ)、

 

草木染め革のミニオブジェ【otumami / おつまみ】

外側の革は、そぞのぼ定番の草木染め革。

すおう染め革(赤)・きはだ染め革(黄)・ログウッド染め革(黒)の3種類。

木や草をじっくりコトコト煮出すところからはじめてヌメ革をいろんな色に染めあげています。

 

何色のひとつまみが届くのか

こちらもあわせてお楽しみください。

オマケで付いてくる!?

草木染め革のミニオブジェ【otumami / おつまみ】

otumami以外のそぞのぼ作品をお1つご購入につき、

otumamiが1つ、オマケで付いてきます。

 

ほかのそぞのぼ作品を現在ご検討中のかたは、そちらで入手することも可能です。

その際は忘れずに【備考欄】に【otumami希望】とお書きください。

ご購入はこちらの各サイトから

草木染め革のミニオブジェ【otumami / おつまみ】 ¥700(税込)

 

お好きなサイトからご購入ください🌾

↑BASE 商品ページ

 

↑Creema 商品ページ

 

↑minne 商品ページ

ご注文時の注意点

ご注文をいただいてから手作業で作品をお作りしていきます

・お届けまでに2~4週間ほどお時間をいただいております。ご注文が混み合った場合は、もう少しお時間をいただくことがございます。時間はかかりますが、ひとつひとつ丁寧にお作りしていきます。

プレゼント用のラッピングを無料で行っております。希望される場合は各購入サイトの備考欄プレゼントラッピング希望とご記入ください。

作品概要

素材

牛 ヌメ革 植物タンニン鞣し(なめし) 草木染め革

サイズ

およそ2.5㎝×2.5㎝×3.5㎝

重さ

約3g 5円玉1枚ぶん

ヌメ革について

ヌメ革とは植物の渋にも含まれる成分のタンニンで皮を鞣し、表面加工を施さずに仕上げた革のことで、

革そのものの素材を生かした革です。

その革には元々のしわやたるみ、傷や血筋などの痕跡がそのまま残り、

部分的に革の色、表面の具合なども異なっており、ひと目で革とわかる個性的な表情をもっているため、

革本来の自然な風合いや味わいを楽しんでいただけます。

また、使っていくことでツヤや深みが増し経年変化を楽しむことができるのも魅力のひとつです。

お手入れ

・普段のお手入れは、ほこりをはらう程度の乾拭きで充分です。

・使ううちに 革がカサカサになってきたら、オイルを塗って油脂分を補充してあげてください。

・湿気や汚れでカビが発生することがあります。長時間使用しない場合は通気がよく日のあたらない場所に保管し、ときどきは乾拭きで汚れや湿気をとるようにしてください。

・革の表面は柔らかく傷がつきやすいです。

・革は水分に弱く、シミや水ぶくれの原因となります。 もし雨や水に濡らした場合は、乾いたやわらかい布ですばやく水気を取り、形を整えて陰干ししてください。

・長時間天日・電灯にさらしておくと、色焼けをする場合があります。

・高温な場所に放置すると、変色・変質につながります。

 

 

ご覧いただきありがとうございました☆